手作りの結婚指輪を作ってきました!自分の好きなデザイン、イメージで思い通りの指輪を作成しました。in聖なる夜のクリスマス

こんばんは!
加藤一輝です。

結婚式のムービー撮影を8年以上行ってきた私も
ついに結婚式を挙げることとなりました。

本当ついについにです(笑)



いろいろな結婚式を見てきたからこそ
こんな結婚式はあまりよくないな~とか
これは凄く楽しい余興だな~など
というのを知っています。

だからこそ
ちょっとこだわってしまってなかなか結婚式の準備が進みません・・・・

でも、2015年2月22日に挙式を
挙げるのはきまっているのでしっかりと進めていきたいと思います。

今回12月25日のクリスマスに
結婚指輪を作ってきました!

手作りにした理由は
一生自分たちが身につけるものだからこそ
お互いが思いを込めてお互いの指輪を作れたら

凄くいいなぁ~と思ったからです。

その為にいろいろな結婚指輪みてどんなデザインが
いいかを見に行きました。

ちょっと気になったデザインがあったので
東京からわざわざ京都まで足を運んだりしました。

今回結婚指輪を作ったのは
原宿にあるHAMRIさんで作りました~

事前に一度打ち合わせにいって
どんな指輪を作りたいかっていうヒアリングをして頂きました!

写真を持って行ってイメージを伝えました。

当日は動画を撮影していただきながら
指輪と作っていきます。

実際の動画はこちら



※動画の私はわざとやる気ないように演じています。
結婚式の当日に面白くご覧いただけるようにしています。
実際は楽しく作業させて頂きました♪♪

はじめは本当に自分たちで制作できるかなと考えていましたが
店員さんが非常にやさしく教えてくれました。

ろうそくのろうを指輪の型にするのです。
ろうを指輪のデザインに近づけていくようにします。

1、まずは円柱のろうを切断します。

映像で言うケーキ入刀です(笑)

2、指のサイズに合わせて調節していきます

3、好みのサイズに太さを合わせていきます。

4、ヤスリで細かい部分を整えていきます。

5、デザインを施していきます。

6、指輪の完成です。

文字にするとあっという間に完成ですが、
僕たちは5時間もかかりました。

通常は3時間くらいで完成らしいです。

デザインにこだわり過ぎたみたいです・・・・

でも、楽しくあっという間に完成しました。

手作り指輪はふたりの思い出も
出来るので体験者としてはかなり
おすすめです。

ぜひ、興味のある方は体験してみてください。

ブログで自分の結婚式の経過を報告していきたいと思います。

次回のブログも楽しみにしていてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

名古屋 愛知 岐阜を中心にエンドロール・ビデオ撮影を行う映像専門会社 

 

    Focus-iのエンドロールサンプルはこちら

 

    エンドロール・ビデオ撮影の格安料金表はこちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆