結婚式・友人からの余興のプレゼント 只今編集中

こんにちわ

 

 

focus-i カメラマン・加藤健太です

 

 

結婚式シーズンに突入いたしまして、週末をとても忙しく過ごしております

 

嬉しい悲鳴ってやつですね、ありがたい限りです!感謝感謝!!

 

 

 


さて、週末はエンドロール撮影~では、平日は何をやっているかと言いますと


只今 ”友人からの余興の映像編集” を進めさせていただいております

 

 

 


今回は ”お客様が余興用に撮影された映像” を ”音楽に合わせて編集す” という案件


 

打ち合わせをさせて頂いた段階でお客様は


パソコンに詳しくないから編集はちょっと難しいかな・・・」という事と


撮影の内容はザックリで撮っているので編集の段階でうまくまとめて欲し」との事でした

 

打ち合わせも終わり、いざ編集開始!といきたかったのですが


実際に映像を見た際に曲に対して映像の長さが足りてない事が発覚しました・・・

 



こういう場合、曲の長さを編集して尺を合わせてまとめる事が多いのですが

 

映像の長さに曲の尺を合わせちゃうと余興の内容が伝わりにくくってしまうもしれなくて・・・


せっかく友人達の楽しい雰囲気が出てるのにもったいないな~どーしよっ!?

 

 

 




お客様に状況を説明しながら色々相談してみましたすると、どうやら新郎様はみんなから愛される


イジられキャラのようだと判明しました


色々考えながら、足りない尺の部分を新郎様の写真で埋めてみてはどうでしょう??


っと提案してみました




そしたらご友人の皆さんノリノリでいろんな写真を送ってくださった上にウケ狙いの画像まで送っ


てくれて、コレ絶対うけるんでココでつかってください!!っと逆にアイディアをさずけてくれま


した・・・



予想以上の食いつきとすばらしいアイディアまでいただけて、ビックリです



改めて相談してよかったと思います





ここからは僕らがプロっぽさを出して編集するのもアリなんですが、せっかくご友人の皆さんと


色々と新郎新婦様についてお話できたのでご友人たちと新郎新婦様 ”らしさ” が垣間見える動画


を心がけて編集していたいと思います



気合入れて仕上げていきますよ~完成をおたのしみに!!