参列者の私が嬉しかった結婚式の映像

こんにちは!
Focus-i 加藤です。


皆さんには何度もお伝えしていますが
結婚式の映像制作をする上で私たちは
参列者の皆様の声を非常に大切にしています。

それは式の空気を作るのは新郎新婦と参列者の皆様だからです。

時にはアンケートをとってどういった映像が好まれるかの

参考にさせて頂いています。


これから結婚式を挙げる方の参考になればと

参列者の方のアンケートを記載します。

多くの結婚式に参加されているAさんの声です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

結婚式には何度も招待されています。

どの結婚式も非常に凝った素晴らしい演出がされていて、どのお式もいつも感動します。
そんな感動好きな私が嬉しかった結婚式の映像があります。

先輩の結婚式ですが、映像がたくさん使われえたお式でした。
式の中盤で、お馴染みの生い立ちムービーが始まりました。
コメントなども入った、わかりやすく温かい雰囲気のムービーです。
幼少期から進み、学生時代になると参列者のご友人の紹介を兼ねての映像です。
そして社会人時代の映像には私がいました。
先輩と海外旅行へ何度も行くほど仲が良かったのですが、海外で仲良く写った写真を何枚も丁寧に映していただき
先輩の優しい目線で私を紹介してくれました。お礼の言葉もいただきました。
なんだかとても嬉しく感動してしまい、本当に幸せになってほしいと心から思いました。
そして、これからも末永くお付き合いしたいと思いました。
先輩ご夫婦は、参列者の皆さんをとても大切にされている印象を受けました。
参列者の方々それぞれがこのように紹介され、ご自身の紹介の時は皆さん目頭が熱くなったでしょう。
一人一人にと考えるとさぞかし長い映像ではないかとお思いでしょうが、長さは全く感じませんでした。
素敵な写真ばかりで、むしろもっと観ていたいと思えるものでした。
映像からお世話になった人々に「ありがとう」を伝える。
今までに経験したことがない素敵な演出だと思いました。

エンドロールにも工夫がありました。
式場に到着して受付を済ませると、カメラマン方に「お写真1枚撮らせていただいてよろしですか?」と声をかけられました。
不思議に思いながらも、笑顔で撮影していただきました。
この写真がエンドロールに使われるとは知らずに。
もう少しよそ行きの顔をすれば良かったなどと思いましたが、これが自然体の私だから仕方ないでしょう。
お式が終わりに近づくと、エンドロールが流れました。
「ありがとう」の文字と共に、参列者の写真が順番に流れました。
「新郎新婦に一言」とビデオカメラが参列者に回ってくることはありますが、こんな風に参列者へのお礼映像のための写真撮影をしたのは
初めてでした。
気恥ずかしさもありますが、先輩の結婚式の参列者に対する気配りが素晴らしすぎて、私にとってはスペシャルな結婚式となりました。

結婚式の映像は結婚式を華やかにするだけでなく、新郎新婦の人柄や温かさをあらわす素敵な演出だと思いました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本当ささいなことに気を配るだけで参列者の方に

非常に喜んで頂くことが可能になります。


ちょっとした気配りで日本人が持っているおもてなしをしてみてください。


二人にとって最高の結婚式になると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

名古屋 愛知 岐阜を中心にエンドロール・ビデオ撮影を行う映像専門会社 

 

    Focus-iのエンドロールサンプルはこちら

 

    エンドロール・ビデオ撮影の格安料金表はこちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆