結婚式の映像を誰にお願いするかが非常に重要

こんにちは、エンドロール専門チームFocus-iです。

最近、よく加藤さんってなぜ営業しないんですか??


って、言われます。


それはホームページから集客が出来ているからですって

お伝えすると、


ホームページでもなんか

自分たちで映像を作れ!!って書いていますよね~!


そのせいで仕事が減っているんじゃないですか?


と聞かれました。


たしかにな!とも思いましたが

私たちがやっている仕事というのは映像制作ではないんです!


一緒に一度の結婚式に最高の演出をするお手伝いなんです。


私が起業した時に考えてキャッチは

感動のお手伝いでした。


感動のお手伝いをする上で

どういったことが出来るか?


その一つが映像を作ることです。


そしてもう一つがご自身で映像を作ってもらうことです。


時として、プロtが作るよりもご自身で作った方が良い作品になることがあります。

そういったことも私たちは伝えていく必要があるのです。


時間が無い、パソコンが出来ない方ならプロにお願いしたほうが良いでしょう!!


でも、パソコンも出来て、少しやりたいアイデアがあるのであれば

ご自身で作った方が100倍想いが伝わります。


そういったことをしっかりとお伝えした上で自社を選んで頂けた場合

私たちはプロにしかできない仕事かつ

その方たちにとってふさわしい演出をヒアリングしながら考えていきます。



これから結婚式をする方にちょっとでも

参考になればと業者に依頼するときにどういったことを

検討するとよいかを簡単ですがまとめましたので

参考にしてみて下さい。


結婚式には、写真で残す場合と、映像として残す場合2つあります。


それに、集合写真や、事前の前撮りなど、

その大事な晴れ姿を残す方法はたくさんあります。


その中で比較的映像は高額です。(笑)


自分が式を挙げるところにお願いすると

すごく高額でびっくりするときがあります。


式場が映像のプロではありませんから、専門の業者を頼むことになり、

式場もマージンを取るから高くなるのです。

映像として残したい場合は、どうしたらいいのでしょうか。


・それでもやっぱり式場を通して映像を頼む
結婚式の準備は想像以上に時間と手間がかかって、

式当日までに何度も結婚式場に通い内容を決めていくことになります。


それに加え、新居の準備、指輪、新婚旅行なども決めていかないといけません。

とにかく時間がないので忙しく、せっかくの楽しいことなのに、

バタバタ準備しなくてはなりません。


その中の準備で、映像の話が出てきます。


ドレス、披露宴の食事など、決めることがたくさんある中で、

映像の提案をされるのですが、まさしく流れ作業。


せっかくのことなのに何か矛盾を感じます。

ですがその時は式場を信頼しているので、映像も式場に頼むことになります。


式場はたくさんのオプションを組み合わせながら、内容を決めていくので、

そこで映像を頼むと、割引があったりして特典もあります。


トータルで式場にお願いするという格好になります。

・専門の業者に頼む
先述の通り、結婚式の準備にはたくさんの時間を要して、

次々決めていかないと先に進みません。


ですが、それぞれの場所で専門の業者がありますので、

ドレス、招待状などもその一つですが、映像も挙げられます。


式場にお願いすると、式場が提携している業者に必然的になるのですが、

その業者は本当に自分の結婚式に合うのでしょうか。


意外と直接専門の業者にお願いしたほうが自分の意志や希望が伝わりやすく、

安くできることもあります。


どこかわからない式場が提携している業者より、

自分で探して希望を伝えたほうが、納得した映像を残すことが出来るかもしれないです。

・友人や親せき頼む
身近の人がしていると一番楽です。

お願いもしやすいし、コミュニケーションも取りやすい。


ですが、こちらから頼む場合はある程度のお礼金も必要になってきます。


それなのに、素人がしたから上手にできなかったと後から洒落にならない事態に

なることもあるかもしれないです。


後からやり直しはききませんので、素人に頼む場合は、慎重にしましょう。

自分なりに映像を残したい場合は、撮ってもらう人を選んだ方がよいです。


それぞれメリットデメリットがあります。

ですが、結婚式は1回のことです。

しっかり打ち合わせをして納得したものを残していきたいですね。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

名古屋 愛知 岐阜を中心にエンドロール・ビデオ撮影を行う映像専門会社 

 

    Focus-iのエンドロールサンプルはこちら

 

    エンドロール・ビデオ撮影の格安料金表はこちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆